スタッフブログ デルタ編集室

書店のサンプル本には3ステップの解説が!?

投稿日:

8月も最終週ということで、少しずつ秋の気配のする日も出てきましたね。
とはいえば、まだまだ残暑厳しいので、熱中症対策は怠らないようにしましょう。

 
さて、シミュレーション英会話が発売されて半年以上経ちましたが、ただ今電子書籍化の計画も進行中です。

電子書籍は初めてのチャレンジでしたが、電子書籍にも取次があったり、データ形式が書籍とは違ったりと右も左もわからないことだらけ。

何とかデータも無事完成し、今手続きを進めているところです。
配信の詳細が決まったら、また続報をお届けしますね!

 
そして、現在、書籍のサンプル本を全国の書店さんでも置いていただいています。

シミュレーション英会話
 
カバー表紙や中の解説ページをオススメポイントつきで見ることができますので、ぜひチェックしてみてください。

カバー表紙には「見本」とあるので、わかりやすいかと思いますが、お店の話だとサンプル本をレジに持っていって会計しようとする人もたま~にいるんだとか!?

 
以下の書店でサンプル本を置いてもらっています↓

丸善 仙台アエル店
三省堂書店 神保町本店
ジュンク堂書店 池袋本店
ジュンク堂書店 立川高島屋店
MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店
丸善 お茶の水店
丸善 丸の内本店
丸善 横浜みなとみらい店
MARUZEN&ジュンク堂書店 新静岡店
ジュンク堂書店 難波店
MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田
ジュンク堂書店 芦屋店
丸善 博多店
丸善 天文館店
ジュンク堂書店 那覇店

 
サンプル本には3つのステップということで、

(1)ダイアログページ会話の流れをつかむ
(2)解説ページで文法と類似表現を確認する
(3)実践トレーニングページで日本語→英語の反復演習をする

というポイントを解説しています。

続きは書店のサンプル本で確認してみてくださいね!!

-スタッフブログ デルタ編集室

Copyright© デルタプラス , 2019 All Rights Reserved.