スタッフブログ デルタ編集室

シミュレーション英会話の刊行トークイベント in ジュンク堂書店 難波店

更新日:

3月29日(金)にジュンク堂書店 難波店さんで『使えるフレーズがどんどん頭に入る! シミュレーション英会話』のトークイベントを開催してきました。

ジュンク堂書店 難波店

 
ジュンク堂 難波店さんでは『シミュレーション英会話』を表紙が見えるようにたくさん置いてくださっています。
特に語学書コーナーは書店員さんの力の入ったPOPなどが、すごく印象的なんです。
ぶらっと見て回るだけでも思わぬ本との出会いがあるかも!?

ジュンク堂書店 難波店

ジュンク堂書店 難波店

 
レジ近くに設営されたイベント会場です。
開始前はこの席が埋まるのかどうか、著者さんとドキドキでした。

ジュンク堂書店 難波店

 
ですが、本番では用意していただいた席がほぼ埋まる満席状態。

ジュンク堂書店 難波店

著者の有子山博美先生には、書籍を使った効果的な英会話の勉強法をご自身の体験談も交えて分かりやすく話していただきました。
参加者の皆さん真剣に聞き入っているご様子です。

 
またイベント会場では有子山先生のこれまでの著書がずらり。
あわせて買っていかれる参加者さんも多数いらっしゃいましたよ。

ジュンク堂書店 難波店

 
トーク終了後はサイン会です。
有子山先生は丁寧に一人一人とお話されつつサインをされていました。

 
1時間半にわたるイベントが終わり、控室に向かうとスタッフさんからのねぎらいのパンダイラストが。
なんでもこのパンダは難波店さんの語学書コーナーの名物キャラクターなんだとか!?

かわいいイラストに癒されました。

ジュンク堂書店 難波店

 
年度末で忙しい中にもかかわらず、イベントを盛況のうちに終えられたのは、参加してくださった皆様や書店スタッフさんのおかげです。
またこうした読者さんと交流できるイベントを今後も企画していければと考えています。

担当の野坂さん、越智さん、本当にありがとうございました。

-スタッフブログ デルタ編集室

Copyright© デルタプラス , 2019 All Rights Reserved.