スタッフブログ デルタ編集室

シミュレーション英会話の刊行トークイベント in ジュンク堂書店 難波店

更新日:

デルタプラスのスタッフブログ デルタ編集室

3月29日(金)にジュンク堂書店 難波店さんで
『使えるフレーズがどんどん頭に入る! シミュレーション英会話』
の刊行記念トークイベントを開催してきました。

ジュンク堂書店 難波店

 
ジュンク堂書店 難波店さんでは
『使えるフレーズがどんどん頭に入る! シミュレーション英会話』
の書籍をたくさん並べていただき、イベントの告知もしていただきました。

ジュンク堂書店 難波店

 
難波店さんは語学書や洋書売り場がとても力入っていて、
洋書の売り場もとても充実しています。
お手製POP一つで大きく売り上げも変わるんだとか!?

ジュンク堂書店 難波店

 
さてさて、本番は18時30分から。
30席近くあるこの席が果たして埋まるのかドキドキでしたが・・・

ジュンク堂書店 難波店

 
本番ではほぼ満員の大盛況。
年度末の金曜日の夜にこれだけの人に来ていたただけて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ジュンク堂書店 難波店

 
著者の有子山博美(ROMY)先生に書籍を使った英会話の勉強法や
勉強時間の作り方、TOEICのスコアアップについてなどなど、
約1時間お話いただきました。

その後は参加者の方から英語の勉強法に関する質問を受け付け、
有子山先生に回答していただきました。

そして最後はサイン会です。
参加者の多くの方が書籍を購入してくださり、
有子山先生はお一人ずつとお話をし、サインをされていました。

会場には有子山先生の他の書籍も並べられていましたよ。

 
ジュンク堂書店 難波店

イベント後、控え室に戻ると、
ドアのところにスタッフさん手描きのパンダイラストで

「おつかれさまでした!」

とかわいいパンダイラストが!!

有子山先生とイラストを見て大盛り上がり!
スタッフさんの温かい気遣いに心底癒されました~。

なんでもこのパンダは難波店の語学書コーナーの
マスコットキャラらしいです。

初めての出版記念イベントでしたが、
いろんな方に支えていただき、盛況のうちに終えることができました。

ジュンク堂書店 難波店

  
お客様からは逆に元気をいただき、
良質の本をこれからも届けられるように
がんばろうという気持ちに改めてなりました。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

そして、イベントを担当してくださった野坂さん、そして語学書担当の越智さん
本当にありがとうございました。

-スタッフブログ デルタ編集室

Copyright© デルタプラス , 2019 All Rights Reserved.