スタッフブログ デルタ編集室

シミュレーション英会話の関西書店での展開事情

投稿日:

『シミュレーション英会話』が発売されてはや半年。

全国の書店や大学生協で置いていただけるところがどんどん増えてきました。

 
そんな中で先日、関西に出張に行ってきたので、空き時間で書店さんの様子を見てきましたよ。

今回訪問できたのは、以下の4つの書店さんです。

大垣書店 京都ヨドバシ店(京都)
大垣書店 イオンモールKYOTO店(京都)
紀伊國屋書店 堺北花田店(大阪)
ブックファースト クリスタ長堀店(大阪)

 
大垣書店 京都ヨドバシ店は京都駅すぐ近くのヨドバシカメラの6階にある大きな書店です。
語学書コーナーにこんな感じで、表紙が見えるように置いてもらっています。

大垣書店 京都ヨドバシ店

 
次は京都駅の南口からすぐのところにあるイオンモールKYOTOの2階にある大垣書店 イオンモールKYOTO店です。

大垣書店さんと言えば、京都にたくさんの店舗を持つ書店さん。
私も学生の頃よく通っていました。

……いや、思い返せば小学校の頃から塾帰りに通っていましたわ(笑)。

塾の近くに大垣書店さんがありまして、当時夢中になっていた小説を1巻ずつ少ないおこづかいで買っていたなぁ。

 
という昔話はさておき、
それくらい京都で歴史のある書店さんです。
 
大垣書店 イオンモールKYOTO店ではこんな感じで語学書コーナーに置かれていました。

大垣書店 イオンモールKYOTO店

 
次は電車で移動して大阪へ。

大阪では2つの書店さんを訪問してきました。

 
1つ目は紀伊國屋書店 堺北花田店です。

御堂筋線の北花田駅を出たところすぐの大きいイオンモールに入っている紀伊國屋書店さんです。
実は北花田で降りたのは初めて。

はじめての地域は探検心がくすぐられちょっとワクワクします。

紀伊國屋書店では語学書コーナーに表紙が見えるように置いてもらっていますよ。

紀伊國屋書店 堺北花田店

 
そして、御堂筋線で梅田方面に向かって途中の心斎橋駅で降ります。

地下鉄の改札からそのまま地下のショッピングモールクリスタ長堀へ。

ブックファースト クリスタ長堀店さんでは語学書コーナーに置いてもらっているだけでなく、
何と何とレジ前でパネル展開もしてもらっています!!!!!

ブックファースト クリスタ長堀店
 
ブックファースト クリスタ長堀店

こんな目立つ場所で展開してもらえるなんて感激。
ありがとうございます!!

『シミュレーション英会話』のパネルがある書店さんは全国でも限られていますので、とても貴重ですよ。

 

……と、今回の出張で寄ることができたのは時間の関係でここまででした。

というわけで、お近くに寄った際はぜひ上記書店さんに寄ってみてくださいね!!

-スタッフブログ デルタ編集室

Copyright© デルタプラス , 2024 All Rights Reserved.